*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます

スポンサーサイト


PageTop

ウェルカムボード&キャット

過去の記事でも少し書いたことがあったんですが、今回は「ウェルカムボード」・「ウェルカムチャット」の紹介をしたいと思います251


ウェルカムボードも手作りしようと思っていて、キットやデザインをネットで色々検索したんですが、イメージに合うものがなかなか見付からなくて、「そういえばフェリシモで購入したパッチワークキットが使えるかな3」と思い色々ある中から探してみました。


それがこちら「ダブルウエディングリング72」(赤)です30
(過去のパッチワークの記事はこちらをご覧になって下さ~い343


              ウエディングリング キルト


このキルトの由来は、
『昔、女の子が生まれたらお母さんはその子がお嫁に持っていくためのキルトを
たくさん縫いました。
その中には必ずこのパターンを1枚入れました。
女の子が小さい頃から着ていた服のはぎれをたくさん縫いこんで、
幸せな結婚生活を願ったのです。
同じパターンを数枚つなげると指輪がからんだデザインになります。』
です。


この由来を見て、まさに「ウエディングにぴったりだー340」と思い作りました104


でもこれを使ってどんなものにしようかと悩んでいたんですが、夫のお姉さんがデザインのお仕事をされているので、きっとステキなデザインで作ってくれるんじゃないかと思い、夫とも相談してお姉さんにお願いすることにしました。


そして、こーんなにステキなものを作っていただきましたー2


            ウェルカムボード


周りのお花は「ペーパークイリング」というものです。
席フ立てで使ったものと同じ種類です。
(席フ立ての記事はこちらをご覧になって下さ~い343


ペーパークイリングは私も苦戦したんですが、お姉さんもかなり難しかったと言っていました263
左右均等にならなくて、何か形が変になっちゃうんです330
でも、お姉さんが作ってくれたお花はとっても綺麗に出来ていましたー266


それと、特に親族の方に見ていただきたかった夫と私の子供の頃の写真を飾ることにしたんですが、それもお姉さんが作って下さいました104


  子供の頃の写真


左が私で、右が夫の子供の頃の写真です。
これもまた、とってもステキです415


受付に置いたんですが、ちょっとバタバタしていたらしく友人はあまり見られなかったようで残念ですが、新居にも飾る予定なので家にお招きしてゆっくり見てもらおうと思っています257


お仕事で忙しい中、作っていただいて本当に感謝です466


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手作りアイテムなどでよく使われるのが「ウェルカムベアー」なんですが、猫好きな私はどうしても251が使いたくて、これもネットで探しました。
ぬいぐるみはだいたい「ベアー・ドッグ・うさぎ」で、猫がなかなか見付からなくてこれを探すのに一番時間がかかったような気がします・・・330


やっとイメージ通りなものが見付かって購入したものが、
こちら「ウエディングキャット(ウェルカムキャット)」です30
(画像をクリックすると大きく見られます)



ウエディングキャット 完成品ウエディングキャット

左の画像が受付に飾った時の写真で、ちょっと暗いので右の画像をお借りしました。
式場の返却明細書に「ウェルカムドッグ」って書いてたんですが・・・263
猫に見えますよねー3351


このキャットはハンドメイドで、注文してから作っていただき完成品の確認メールが届き、商品に問題がなければ送っていただくというシステムでした。
ティアラはホワイトかピンクから選べたので、キャットの白いボディーにはえるようにピンクを希望しました51


このキャットも、イメージ通りで、すごくお気に入りです257
これも新居に飾らなきゃー2


 


minto-bana
ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ゆん太郎さんへ

ゆん太郎さん、こんばんわ^^
こんな時間に、まだ起きてます(>_<)
荷物を自分で運んでて、新居と実家の往復で疲れすぎて眠れません(>_<)
まだもう少しかかりそうです(^^;)

新居に移ってからは、しばらくお休みしますが、
ゆん太郎さんのように待ってくれてる方がいると思うと、
とても嬉しいです^^

ほんとうにステキなボードを作っていただけましたー!
早速新居に飾りましたよ^^

木蓮 | URL | 2007年11月23日(Fri)02:58 [EDIT]

こんばんは(^^)

こんばんは、木蓮さん(^▽^)ノ
新居決まったんですね、
引越しは体力・気力ともに使うので、
いろいろ大変とは思いますが、
甘~い新婚生活が待ってますもんね♪
うふふふふふ(^^)頑張って下さい!
ネット復帰を楽しみにしています♪

追伸:ウェルカムボード!凄い素敵です~♪♪♪
おいらは結婚して○年ですが、もう1度式が挙げれるなら、
こういうウェルカムボードにしたいです♪♪♪

ゆん太郎 | URL | 2007年11月21日(Wed)23:23 [EDIT]

