*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます

スポンサーサイト


PageTop

前撮り

挙式の1ヶ月位前に「前撮り」をしました。


当初は前撮りの予定はなかったんですが、衣装屋さんのお話しを聞くと、当日の衣装代だけで前撮りの衣装は無料とのこと2 しかもかなりお安い2
会場の衣装レンタルの値段と比較しても、あまり変わらない。


当日は和装をしない分、前撮りで和装が残せるしかなりお得な値段で衣装もたくさん着られるならと前撮りをすることにしました94


前撮りと挙式の当日追っかけ写真は同じ写真館で、追っかけアルバムの中に前撮り写真も入れてほしいとお願いしたところ、OK461していただけました257
本来なら前撮りと追っかけアルバムは別々になるんですが、どうしても1冊にまとめたかったんです263
やはりプロとしては、「流れがおかしくなるから分けたほうが良い」とは言ってたんですが、無理を聞いていただけました。


衣装は当日夫が2着、私が3着・前撮りは夫が3着、私が3着でした。
前撮りは6ポーズ入れてくださる予定でした。


まずは和装の「白無垢」を2ポーズ30
(画像をクリックすると大きく見られます)


白無垢-2白無垢-1

最初、真っ白の白無垢か色打ち掛けの予定で、着物は私じゃわからないので母を連れて試着に行き見てもらいました。
ピンクの花が入っているこの白無垢が気に入ったらしくこれになりました。
もちろん私も真っ白よりピンクの濃淡がある花が気に入っています266
夫も和装で、白い紋付が合わなかったのでブルーの紋付にしました416
かっぷくがいいので、和装もなかなか似合ってました。


この2ポーズ、どこがどう違うかというと・・・30
(画像をクリックすると大きく見られます)



白無垢-綿帽子白無垢-角隠し

角隠し綿帽子の違いはお分かりいただけると思うんですが、よ~く見ると・・・317
胸元のエリ小物(財布?・扇子)が白からピンク51に変わったんです。
ピンクが入るだけでも、胸元の印象が変わりますよね。


かつらがすごく重かったです・・・351
立ちポーズもなかなかきつくて、足がぷるぷるしてましたw


次に「色打ち掛けのマーメイドドレス」を2ポーズ30
(画像をクリックすると大きく見られます)


マーメイドドレス-洋装マーメイドドレス-和装

このドレスは色打ち掛けの生地で作ってあって、マーメイドタイプ。
ほんとうに綺麗でゴージャスなドレスでした420
和装を白無垢にしたので、色打ち掛けも着られて良かった266
当日に着たい位だったけど、ちょっと奇抜かなと思い前撮りで着ました。


この2ポーズの違いは・・・30
(画像をクリックすると大きく見られます)


洋装和装

左の画像は、和装に合わせて髪飾りも和っぽいカンザシの様なものグローブもレトロな感じのレース扇子ショールを羽織っています。
右の画像は、夫もタキシードに着替え洋装にし、髪飾りを花に・ブーケに持ち替え・ショールをのけ・グローブも変えました。


夫はこのタキシードが一番気に入ったようです257
ベストに刺繍が入っていて、めずらしいデザインでした。


最後に「黒のカクテルドレス」を2ポーズ30
(画像をクリックすると大きく見られます)



髪飾り黒のカクテルドレス         


全身と上半身で撮っていただきました。


髪飾りクラウン

左の画像は、友人が作ってくれたクラウン354ネックレス420を付けています。
(アクセサリーの記事はこちらをご覧になって下さ~い343
右の画像は、髪飾りネックレスを変えました。
髪飾りにチェーンが付いていて、綺麗でした420
夫も白のタキシードに着替えました。


このドレスはピンクのバラ339の刺繍がすごく綺麗で、後ろのレースにもバラ339の刺繍がしてあります。
母が「結婚式に黒いドレスは良くないからと、前撮りにしなさい」と言ってたんですが、アルバムを見て「当日でも良かったかな」ってw


この6ポーズをアルバムに入れてくれる予定だったんですが、黒のカクテルドレスが2ポーズプラスで8ポーズ入れてくださっていました。


黒のドレスに合わせてネイルを作って付けたんですが、その写真も入っていました257
(これは自分で撮った写真です)


ネイル-2ネイル-1

ピンボケして見えにくいですね・・・263
ドレスに合わせて、ピンクのバラ339シールを貼ってみました。
ワインレッドで塗って、爪先は斜めにラメ420を入れました。


衣装屋さん、写真館の方にも大変お世話になりました466
アルバムも一生の思い出になります。


しばらくウエディングの記事が続きましたが、最後まであきずに読んで下さったみなさま、ありがとうございました466
これでウエディングの報告は終了で~す。


 


minto-bana
ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
