*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます

スポンサーサイト


PageTop

毎年恒例の

先日、15(金)に毎年恒例の「椿まつり」に夫と行ってきました~125
去年ももちろん行きました。その時の記事はこちらをご覧になって下さ~い343


引越しして、市外になっちゃったので片道1時間以上かけて行きました。
こういう時に地元が恋しくなりますね444


今年は2/13(水)~2/15(金)の3日間あって、最終日に行くことになりました。
そういえば去年も最終日に行きました。
最終日だったので、混んでるかなぁ~と思いきや夕方6時頃に着いたこともあってまだそんなでもなかったです。


毎年、椿さんの時期はすごく寒くてやっぱり行った日も風が強くて寒かった~330
出店もたくさん出てて、お腹もすいてたから「何食べる~」と言いつつ、まずは参拝をしました。
写真をたくさん撮ったのに、間違って消してしまったので参拝の写真はなしです・・・260


これまた毎年、決まった場所の「東京ケーキ」のお店の前がすごい行列でいつも気になっていました。
去年は並んでみたんだけど、「整理券がないとダメなんです330」って言われて諦めました・・・。
なので今年こそは2と気合を入れて並んでみることに。
そしてやっと買えたのが並んでから1時間以上たっていました・・・。
ほんとーーーに寒かった。体の芯から冷えました350
東京とかだと、並ぶのは当たり前って聞いたことがあるんだけど、こっちではせっかちなので並んでまで待ったりしません。並ぶ位なら他を探すって感じです。
なので、ここまで並んで買う位だから、さぞおいしいんだろうなって思って買ってはみたものの、感想としては「他とあまり変わらない」です263
確かにおいしかったんですけどねw
でもこれで味は確認できました2 他の人に聞かれても答えられますw
1度は食べてみないと何もわからないままだし。これはこれでいい経験です。


色々食べて、お土産(妹&自分用)も買いました144
妹には、並んで買った「東京ケーキ」とこれも毎年恒例「えんぎあめ」を。
自分には「いちごあめ」「えんぎあめ」を。
棒付えんぎあめえんぎあめ
いつも買ったものの、食べきれずに捨ててしまうので今年は棒付のを買いました。
こっちのほうが食べやすそうだったので。
右の画像はあめの断面で、分かり難いですが「おかめの顔」になってます。
カラフルだけど、味は全部同じ。


椿さんも終わったから、これから少しずつ暖かくなるかな~。
春になるのが待ち遠しいな~235

 

minto-bana
ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
Chocolatさんへ

Chocolatさん、こんにちわ^^
夫とか旦那とか色々呼び方があるけど、どう呼んだらいいのかなって未だに悩みます^^;
「主人」じゃ硬いかなとか、こういう場合は「旦那さん」でいいのかなとか・・・
もともと付き合いが長いので新婚って感じじゃないんですよ~(>_<)
「東京ケーキ」は、小さくて丸いホットケーキみたいなものです。たぶん東京のものではいと思うんですが。
そちらは雪が降ったんですねー!やっぱりまだまだ寒いですね(>_<)春になるのはいいけど花粉は辛いー(ノд-。)
カード飾っていただいて、ありがとうございます♪

木蓮 | URL | 2008年02月18日(Mon)15:46 [EDIT]

「夫」という響きがなんとも初々しい感じがしていいですね~。新婚さん♪♪
東京ケーキってどんなのなんだろう??全然知らない私です(汗)。
行列になるほどだと、味も期待しちゃいますよね~(苦笑)。
こっちは今日も昼間にお天気雪になりましたよぉ!!
春が待ち遠しいですっ。花粉だけは勘弁してほしいけどぉ(涙)。

誕生日のお祝いカード、作ってくださってありがとうございました!!
とっても嬉しかったです♪♪早速サイトにも飾らせていただきました☆

Chocolat | URL | 2008年02月17日(Sun)16:20 [EDIT]

