*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます



PageTop

アップリケ12月・1月・2月

サイトをお休みしていた間に作ったアップリケを、まとめてUPで~す
お馴染みの、フェリシモで購入した「ほのぼのアップリケカレンダー」12月分です
            アップリケ12月
12月は「クリスマス」489がテーマです。
画像では分かり難いんですが、オーナメントのアップリケは上半分だけ縫いつけてあってぶら下がっている感じが出ていてとっても可愛いです
もみの木の表現の仕方が面白いなって思います。
今回はアップリケがとっても可愛いので、作るのも楽しかったです


同じく「ほのぼのアップリケカレンダー」1月分です
           アップリケ1月
1月は「お正月」がテーマです。
餅玉かながカラフルでかわいいです。
たくさんあったので付けるのがちょっと大変だったけど
アップリケもお正月ならではのものばかりで、いい感じ


同じく「ほのぼのアップリケカレンダー」2月分です。
          アップリケ2月
2月は「節分」がテーマです。
豆のパーツが小さいのでフェルトを丸く切るのがちょっと大変でした330
鬼もおかめもかわいらしく出来ました257


で、セットの「つけかえ簡単 毎月使えるカレンダーベース」に付けるとこんな感じで~す257
   カレンダー12月・1月・2月
それぞれいい感じで~す257
この中だと12月のクリスマスが好きかな266


このベースもフェリシモで購入したものです。ベースを作ってしまえば後は毎月のアップリケ・月・日付を取り替えるだけでOK
後ろにポケットが付いているので日付ボタンと月パーツを収納しています。
作って楽しい見てかわいいカレンダーです


3月分もそろそろ作り始めようかな~と思っています


本館でも今まで作ったものを紹介していますので、興味のある方は是非お越し下さい。
プロフィールの「木蓮のおうち」からどうぞ~

 

minto-bana
ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
Chocolatさんへ

Chocolatさん、こんばんわ^^
いつもコメントいただいてありがとうございます♪
返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

首、大丈夫ですかー!?
ゆっくり休んで下さいねー。

ネットがないおかげで、毎月ちゃんと作れましたよ~!
夫はあまり興味ないみたいで、見せても「ふぅ~ん」って感じです(^^;)
まぁ男の人だから、関心がないのはしかたないですね。

木蓮 | URL | 2008年02月21日(Thu)21:20 [EDIT]

3ヶ月分まとめてみることができて大満足です☆
すごく丁寧に作られているので、感心しちゃいますよぉ♪
ご主人も木蓮さんに二度惚れ三度惚れでしょうねっ!!
ちょっと首を痛めてて、コメが短くてごめんなさい(涙)。

Chocolat | URL | 2008年02月20日(Wed)12:47 [EDIT]

