*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます

スポンサーサイト


PageTop

今月のフェリシモ(3月分&12月分・1月分・2月分)

昨日、フェリシモ3月分が届きました~144
サイトをお休みしていた12月分・1月分・2月分もまとめてUPしま~す2
         フェリシモ3月分
12月分から注文した内容はほとんど変わらず継続ばかりです。
(各画像↓をクリックすると大きく見られます)


アップリケ2月・3月まずはこちら「ほのぼのアップリケカレンダー」 
毎回紹介していますが、年間予約なので毎月届きます。
12月分が2月で「節分」がテーマ
1月分が3月で「ひなまつり」477がテーマです。
2月の節分は前回のブログで完成したものを紹介しました。
1月に届いたもので年間予約は終了しました~2
早いもので開始してからもう1年が経つんですね~。 ちょうど本館を開設した頃から作り始めたんだなぁ~。 ブログには5月のアップリケから載せ始めていました。
3月の「ひなまつり」でこのアップリケを作るのも最後です。なんだか寂しい気もします・・・351 完成したらまたUPしようと思います。
これはカレンダーベースの上に毎月張り替えるアップリケです。
(本館でも今まで作ったものを紹介していますので、興味のある方は是非お越し下さい。
プロフィールの「木蓮のおうち」からどうぞ~466


ミニチュアフレーム-アフタヌーンティー次は「ミニチュアフレームの会」
3回エントリーの3回目で「アフタヌーンティー」93
可愛くて種類もたくさんあるんだけど継続はしませんでした。
前回がちょっと早めのクリスマスだったので今回はお正月っぽいのかな思ってたんだけど、月はあまり関係ないのかな~3

カリスマペンセット-ピンク次は「カリスマペンセット(ピンク)
覚えてくださってる方もいらっしゃるかもしれませんが、以前同じものを購入しました。 (その時の記事はこちらをご覧になって下さ~い343
前回購入したのは芯の色がイエローで生地によっては見えにくい場合があるんです。 なのでピンクもほしいなって思って購入しました。
前回は消しゴムペン付き、今回は替え消しゴム付きです。
普通のチャコペンだとどうしても線が太くなるので、これだと細く描けて便利です。
オマケに消しゴム付き!水でも消せるので消しゴムで消し難い細かい所は水を付けた綿棒で消せます。 このピンクもパッチワークに欠かせないアイテムになりそうです257

 

ワイヤーワーク-12月分~3月分次は「ビーズのしずくがキラリ!プチクラシックにお部屋を飾るワイヤーワークの会」
12月分が「キーフックハンガー」
1月分が「フラワーベーススタンド」
2月分が「フォトフレーム」
3月分が「アクセサリースタンド」です。
これも3回エントリーだったんですが6種全てほしかったので継続して、今回で終了です。
以前に「新居はこのインテリアが似合うような部屋作りがしたいな」と書いたんですが実際には程遠い感じです・・・330
が・・・それはそれでこのインテリアは可愛いのでしっかり飾ることにします2


壁飾り-2月・3月次は「季節を感じる素敵な玄関 親子で作ろう!押し花の壁飾り」
2月分が4月「しだれ桜でお花見リース」
3月分が5月「金太郎は強いぞ!端午の節句オーナメント」です。
丁度アップリケの年間予約が終了したのと、以前からほしかったのもあって2月分で年間予約をしました。
これはオーナメント・リース・タペストリーがあって和風テイストです。なので毎月作るのが楽しみ266 作るのは3月末頃からスタートです2
これもアップリケ同様、歳時型なので毎月作って記事にUPしていこうと思っています。


モルトトップ-12月~3月分次は「愛する家族に伝えたい 伝統のモルトトップに込めた想いの会」
12月分が「カントリーローズ」
1月分が「ローリングスター」
2月分が「ログキャビン」
3月分が「アルファベットサンプラー」です。
パターンカードが4枚付いていて、左上のが各アップリケのデザインです。
キルトわた・裏布は付いていなくて16枚用のタペストリーにするセット(右の完成品)を別に購入しないといけないタイプです。タペストリーにしなくても単品でフレームに飾ってもいいみたい。もちろんフレームも別売りです330
タペストリーにするつもりで購入したので、そのうちセットも買うつもりです257


ボルチモア-12月分~3月分次は「ボルチモアに想いを寄せて 花のアップリケキルトトップの会」
12月分が「ドングリの葉」
1月分が「クラシカルなリース」
2月分が「グリーンローズの花」
3月分が「彩りの花々」です。
これも上と同様、キルトわた・裏布は付いていなくて9枚用のタペストリーにするセット(右の完成品)を買うか、フレームに飾るかです。
これは種類がたくさんあるようで、9枚揃ったらタペストリーのセットを買うつもりです257


ロマンティックキルト-12月分~3月分次は「やさしい色に包まれたお花畑のロマンティックキルトの会」
12月分が「スクラップローズ」
1月分が「リボンバリエーション」
2月分が「チューリップリース」
3月分が「アルバム」です。
上の2つとまた違った淡いピンク系のキルトです。
今までシックな色合いのキルトが多かったので、こういう優しい色もいいかなと思って購入しました。
これも種類がたくさんあるようで、単品で飾るもよし、たくさん繋げて大きなタペストリーにしてもいいみたい。 9枚程繋げてタペストリーにしようかなって思ってます。


ラストは「クチュリエの種」
これも年間予約なので毎月届きます。
可愛い小物の作り方や型紙が付いてたりして、オリジナル作品を作る時に参考になりそうです257


おまけの手帳12月はプレゼントで「2008年の手帳」をいただきましたー2
一定の条件をクリアすればもらえるんだけど、その条件はちょっと忘れちゃいました・・・330


今月は、ファッションカタログの「iedit」イディット・手作りカタログ「Couturier」クチュリエ・雑貨と暮らしのカタログ「Kraso」クラソの3つのカタログが新しくなりましたー2
私の大好きなクチュリエが新しくなってすごく嬉しい~266
カタログって見ているだけでも楽しくてワクワクします415
今回は新しく注文したものはなかったけど、またじっくりカタログを見てみようと~っと343


さすがに4ヶ月分まとめてUPしたので今回の記事はかんなーり長くなってしましいました・・・330
最後まで読んで下さってありがとうございます466

 

minto-bana
ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ミラへ

すごく長いのに最後まで読んでくれてありがとう^^
4ヶ月分いっきに載せたから、すごい量になってるでしょ(^^;)
毎月だとそんなことないんだけどねw

フェリシモは色んなカタログあるから、見ているだけでも十分楽しめるよ♪
プレゼントもたまにあるから、それも嬉しい☆

木蓮 | URL | 2008年02月23日(Sat)20:56 [EDIT]

すごい・・・いっぱいだ~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

びっくり・・・一気の載ると、すっごい量に見えるねw

でも、
「いろいろとプレゼントがあるのね。」

「ほぉ~、(パッチワーク以外に)そんな種類のもあるんだ~」
っと、只々 驚いてます^^;

みら | URL | 2008年02月23日(Sat)03:26 [EDIT]

