*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます

スポンサーサイト


PageTop

アップリケ3月

フェリシモで購入した「ほのぼのアップリケカレンダー」3月分が完成しました~2
27日に完成していたんですが、UPするの遅れちゃいました330


      アップリケ3月


3月は「ひなまつり」477がテーマです。今回は周りの刺繍がメインって感じで、すごく可愛く仕上がりました。
ひまなつりだから「桃の花」かな3のレゼーデージステッチの形をきれいに出すのが苦戦しました330
5枚の花びらが均等にならなくて、つぶさないようにするのがやっとって感じです・・・263


で、セットの「つけかえ簡単 毎月使えるカレンダーベース」に付けるとこんな感じで~す257


            カレンダー3月


ピンクがとっても可愛らしくて、まさに女の子のお祝い事ですね266
ひな壇の生地もかなり気に入ってます。うさぎさんの冠にはビーズを使っています420


このベースもフェリシモで購入したものです。ベースを作ってしまえば後は毎月のアップリケ・月・日付を取り替えるだけどOK461
後ろにポケットが付いているので日付ボタンと月パーツを収納しています。
作って楽しい見て可愛いカレンダーです415


実は今回で、このアップリケを作るのも最後になりました2
注文してからもう1年経つんだなぁ~ってしみじみ・・・441
でもでも、新しい年間予約をしたので来月からは違うものを紹介していく予定です343


本館でも今までのアップリケやパッチワークを紹介していますので、興味のある方は是非お越し下さい。
プロフィールの「木蓮のおうち」からどうぞ~466



 

minto-bana
ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
Rinpopoさんへ

Rinpopoさん、こんにちわ^^
返事が遅くなってしまって、ごめんなさーい(>_<)

このアップリケ、すごく可愛くて気に入ってます♪
お部屋はというと・・・こんなに可愛くはないんですよー(汗)
小物が好きなので、細々した雑貨ですごいことになってます(>_<)
自分なりに整頓しているつもりなんだけど、夫曰く「ボクのスペースが少ないよ~」ですΣ(゚□゚*)
物が多すぎて片付かないー(>_<)

木蓮 | URL | 2008年03月03日(Mon)12:51 [EDIT]

春そのもの♪女の子のお祭りそのもの~♪って感じの
3月ですね(*^-^*)
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
周りのピンクの桜の刺繍が効いてますvv
見てるだけで、ほんわか幸せ気分になっちゃう~♪♪

木蓮さんのお家の中って、こんな風に
木蓮さんの愛情がつまった可愛いものがいっぱいで
ダンナさまも幸せね~(*´艸`)

Rinpopo | URL | 2008年03月01日(Sat)17:51 [EDIT]

