*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます

スポンサーサイト


PageTop

うまうま

ミントのだ~い好きなものの1つをご紹介しま~す
私が朝起きると、いつもかわいらしい声で鳴いてオネダリしてきます。
その鳴き方が、すんごくかわいいーー(←親ばか全開

その、だ~い好きなものはこちらです

        生野菜

そう「生野菜」です。
家猫なので外猫ちゃんのように自分で野草を食べることが出来ないので自宅で育てて食べさせています。
これは容器・種まき不要で、水やりするだけでOK
パックは再生パルプ使用なので、食べ終わったらそのまま捨てられて楽チン
オマケに2個入り198円でとってもリーズナブル

ミントの食べっぷりをご覧下さ~い

             どれどれ

置いた瞬間、すぐさま寄ってきます。

             やっぱこれよね

ミント:「やっぱ、これよね~

             うまうま

ミント:「うまうま~
すんごい勢いで食べます。ぺろっと出た舌もかわいいー

             食べ残し

食べるのがちょっとヘタッピーで、草を抜くだけ抜いてちゃんと食べられないことが多い・・・
なので、私が抜いて食べさせます。草が長すぎるのか根元のほうをこぼしちゃいます

             変顔

こ~んな顔が撮れました
ミント:「ブチャイクだから載せないでって言ったにょに・・・260
私:「どんな顔もかわいいから大丈夫(←またまた親ばか

そういえば、今までミントは毛玉ゲーは1回もしたことがないような・・・。
隠れてしてるのかもしれないけど、見えない所でされても困る
グルーミングは人並み猫並みにしてるはずなんだけど~。
草や餌でちゃんと排泄出来てるならいいんだけど、お腹に溜まってるんじゃないかとかちょっと心配です

 


minto-bana
ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ここほれにゃさんへ

ここほれにゃさん、こんにちわ^^
ぽーくんもゲーしないんですね~(^^;)
ちゃーくんはお腹にたまり気味だったのかぁ~(>_<)

ちゃんと排泄出来てて、ゲーしなくても大丈夫だったら安心なんだけどなぁ~。
普段、全然元気な子なのでなかなか病院に行くことはないんだけど、念のため診察行こうと思います^^
何事もなければ私も安心できるし♪

木蓮 | URL | 2008年03月12日(Wed)15:57 [EDIT]

Chocolatさんへ

Chocolatさん、こんにちわ^^
この草が大好きで、新しく育てている間も「ちょうだい~♪」ってオネダリがすごいんですよ(^^;)
「まだ育ってないよ~」ってなだめるんですけど、それでも鳴きまくりで困ります(>_<)

ミントも幼い頃は、おもちゃにして食べてくれなかったんですが、少し成長してからやっと食べてくれるようになりました^^
この金額ならお安いので、試しに育ててもいいかもしれませんね~♪

木蓮 | URL | 2008年03月12日(Wed)15:45 [EDIT]

ミントちゃんも!?

ミントちゃんもゲーしないの!?
うちのぽーもね、もうすぐ3歳になるってのに1回もゲーしたことないんだ~(=^‥^A あせあせ・・・
ちゃーがね、小さい頃よく吐いて、でも毛玉っていうより、毛が混じってる程度でね、3歳の時に連日吐き続けてねお医者さんも行って心配してたらすんごい巨大な長い毛玉吐いて、それ以来1ヶ月に1回小指大の毛玉吐くようになって、どうやら3歳までは毛玉ちゃんと吐けてなくて、お腹にたまり気味だったらしいの・・・
ぽーなんか1回も吐こうとしたこともないし、すんごい心配で獣医さんに相談したんだけど、そういう子もいるらしいよ!
吐かずに排泄できる子は吐く子より体力消耗が少なくてイイって獣医さんも言ってたから、ほんとに排泄できてるんなら、はかない方がいいみたいだけどね
なんかやっぱちょっと心配だよね``r(・_・;) ポリポリ

ここほれにゃ | URL | 2008年03月11日(Tue)01:10 [EDIT]

なかなかよさそうな猫草ですね!!水やりだけでOKなんて育てやすいし♪♪
ミントちゃんもお気に入りのようですね~~。新鮮な猫草に夢中だし(笑)。
我が家も久々に栽培してみようかなぁ…。以前はオモチャにされて断念だったので(爆)。

Chocolat | URL | 2008年03月10日(Mon)20:23 [EDIT]

