*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます

スポンサーサイト


PageTop

ひなまつり

今日は桃の節句「ひなまつり」ですね~
女の子のいるお家では、お雛様飾ってるのかな~。
実家でも私が小さい頃に飾ってくれていたような気がします。

もし女の子が産まれたら、今度からはうちで飾るようになるのかな~。
まぁまだまだ先の話しですが

一応我が家にもすでに姫はいますが、これといってプレゼントは用意しておりせん。

             ひなまつり-1

ミント:「ねぇねぇおかあしゃん、今日はひなまつりでしょ?」
私:「そだよ~女の子のお祭りだね」
ミント:「んじゃ、あられとか菱餅とかお酒はにゃいのかにゃ?」
私:「残念ながら、何も用意してませんよ~」
ミント:「むむ~にゃらば

        ひなまつり-3

ミント:「可愛い冠を見つけたにゃこれで、お姫様に見えるかにゃ
私:「それは・・・お菓子の袋だよ・・・

かさかさ音のするビニール袋とか大好きなので、お菓子の袋を丸めて遊んでいて何気に頭に乗せると固まっちゃった時の写真です。
あの狭い額にでも物が乗るんだ~ってちょっと感動

              ひなまつり-2

本にゃんはいったい何を考えてるんだろ~
「頭に何か違和感」って顔してますね。
ほんと何やっても可愛い姫です(←親ばか



minto-bana
ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
Rinpopoさんへ

Rinpopoさん、こんばんわ^^
このポーズ、膝の上でやってるんですよ~
なかなか器用に転がってます。
足やお手手もかわいく撮れました♪

お菓子の袋はツルツルしてるのに、意外とのっかるもんですよ~。
色んなものを乗せてみようかなってちょっと思ったりして(^m^*)ププッ

BBSのお返事、ありがとうございます^^
遅れたのは全然気にしないで下さいね~♪

木蓮 | URL | 2008年03月05日(Wed)22:40 [EDIT]

うぷぷ(*´艸`)
1枚目のミントちゃんのポーズ、可愛いすぎ~~~!!!!o(≧ω≦)o
後ろにころ~んと転がりそうで転がらない♪♪(笑)
ミントちゃん、おすまししたお顔がお雛様みたいに可愛いよ~
桃色のにくきうもポイントね♪♪

猫の額みたいに狭いっていうけど、ホント
こうしてみると、そんなに狭いものじゃないですね~(*≧m≦*)
ちゃんと冠も乗ってるものねvv

2月22日に、木蓮さんにBBSに遊びに来ていただいてたのに
お返事を送信したはずが、ちゃんと反映されてなかったことに
今日気が付いて(><)、さきほどお返事させていただきました~;;;
本当に本当にごめんなさいでした~~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

Rinpopo | URL | 2008年03月05日(Wed)21:04 [EDIT]

みらへ

これを撮る前に散々遊んでたんだけど(膝の上で)
何気にのっけてみたら、じっとしてくれたの。
頭を揺らして取るかなって思ったんだけど、
意外と大人しくしてくれてたよ♪
そのリアクションに思わずパチリ!
うちの姫はあまり姫らしくないんだけどね~w

木蓮 | URL | 2008年03月04日(Tue)22:00 [EDIT]

Chocolatさんへ

Chocolatさん、こんばんわ^^
狭い額なのに意外と乗るんですよ~。
今回はこれといって何も用意はしてなかったんですが、Chocolatさんのお宅ではケーキをご準備されたんですね~♪
砂糖菓子の裏側を見てビックリ!
あんなふうになってるなんて。
ちょっと笑っちゃっいました(^m^*)ププッ

木蓮 | URL | 2008年03月04日(Tue)21:57 [EDIT]

かわいいぞ!!

さすが木蓮っちの『お姫サマ』w

「よくそのタイミングでそのポーズで撮った!!」って感動しちゃった^^(ちょっとは笑いましたがw)

みら | URL | 2008年03月04日(Tue)05:05 [EDIT]

今日は雛祭りですね!我が家でも昔、実家では
雛人形を飾っていましたよぉ。一人娘でしたし(笑)。
ミントちゃん、今日はお雛様かな??
と思ったら、頭に飾ったのはお菓子の袋だったなんて~☆
言われなければ、和紙で作ったお飾りに見えていました!
ニャンの額って狭いけど、それなりに乗るものですね♪

Chocolat | URL | 2008年03月03日(Mon)13:53 [EDIT]

