*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます



PageTop

はまってること

ienomae以前にも少し書いたのですが、最近私がはまっていることの1つを紹介したいと思います257 それは「DSおいでよ 動物の森」です。
動物たちが暮らす村で、自由気ままに暮らすゲームです。
この画像は自分の家の前で撮ったもの。頭に花を付けて、口にはバラをくわえてますw ポストもあって、村の動物たちと手紙のやり取りもできます108
このゲームにはまってるのは、とにかく色んなことが出来てほんとに自由だということ。アイテム数もかなりあるので集めるのも楽しい415
ゲームの時間は、リアルタイムに過ぎていくので、忙しくて出来なくてもゲーム時間を戻したり進めたりすることも出来ます(進め過ぎると村が大変なことになりますが・・・)。まったり自分のペースでできるのもいい257


oheya家を購入して、ローンを払い終えると、どんどん家が大きくなって部屋数も増えます514 部屋を自分の気に入った家具で飾るのがこれまた楽しい328 このお部屋は、雪だるまシリーズで統一しました191 ハッピールーム・アカデミーというのが審査をしてくれます。高得点を狙って日々家具集めに奮闘してます282 カントリーやロイヤルっていうシリーズを集めてるんだけど、これがまたなかなか集まらない263 後1~2個なんだけどな・・・258


seiza空には、自作の星座を浮かべることもできます69 通信をしたので、相手の村の星座も浮かんでます。流れ星も流れるので、見つけたらお願いをします459 すると次の日、流れ星から手紙がプレゼントと一緒に届きます144 何が届くかもすごく楽しみ343 月の満ち欠けにも関係してるみたいで、流星群みたいにいっぱい流れるときもあります。
なので夜は、流れ星を注意しながら歩いてます。


sakanaturi魚釣りや虫捕りも出来ます。季節によって出現する種類が違うので日々竿や網を持って村を駆け回っています253 博物館があって、魚・虫・化石・名画を展示してます。展示物は全て採取したものなので、新しい物を見つけるたびに寄贈して、コンプを目指してます271 化石は地面のひび割れを見つけて掘り出します。鑑定してもらうのもわくわくします343



hana他にも、色んなことが出来ます。花をたくさん咲かせて、新しい色にしたり、動物のライブを聞きに行ったり、風船が飛んできてパチンコで打ち落とすとプレゼントが付いていたり、カブ(株)を買って儲けたりw
まだまだたーくさん、語りつくせません263


こんな感じで、おい森生活を過ごしてます。今回はちょっとマニアックなお話でした・・・。興味がない方にはつまらないと思いますが、呼んでくれてありがとです466


このブログって、テーマは決めてないので、ほんとに色々のせていくつもりです。少しでも多くの方に呼んでもらえると嬉しいです415


fc2ranking ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします466

PageTop
