*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます

スポンサーサイト


PageTop

今月のフェリシモ(4月分)

今月のフェリシモが19日に届きました~

        フェリシモ4月分

(各画像↓をクリックすると大きく見られます)


壁飾り-6月まずはこちら「季節を感じる素敵な玄関 親子で作ろう!押し花の壁飾り」
年間予約なので毎月届きます。
今月は6月「あじさい染まる梅雨景色タペストリー」339
ちょっと見えにくいですが、説明書の右上に映っているのが完成品です。
このシリージはオーナメント・リース・タペストリーのタイプがあって、生地がちりめんで和風テイスト。
毎月、形が全く違うので作るのがすごく楽しみ
これも以前作っていたアップリケ同様、歳時型なので毎月作ってUPしようと思っています。
4月分は既に完成しているので、後日UPしま~す
(本館でも今まで作ったアップリケなど紹介していますので、興味のある方は是非起こし下さい。プロフィールの「木蓮のおうち」からどうぞ~466


モルトトップ-ハウス次は「愛する家族に伝えたい 伝統のモルトトップに込めた想いの会」
今月は「ハウス」
パターンカードが4枚付いてて、左上のカードが今回のデザインです。
キルトわた・裏布が付いていなくて16枚用のタペストリーにするセット(右の完成品)を別に購入しないといけないタイプです。タペストリーにしなくても単品でフレームに飾ってもいいみたい。もちろんフレームも別売りです
でも、タペストリーにするつもりで購入したので、そのうちセットも買うつもりです

ボルチモア-憧れの花次は「ボルチモアに想いを寄せて 花のアップリケキルトトップの会」
今月は「憧れの花」
これも上と同様、キルトわた・裏布は付いていなくて9枚用のタペストリーにするセット(右の完成品)を買うか、フレームに飾るかです。
これは種類がたくさんあるようで、9枚揃ったらタペストリーのセットを買うつもりです


ロマンティックキルト-グリーンバスケット次は「やさしい色に包まれたお花畑のロマンティックキルトの会」
今月は「グリーンバスケット」
上の2つとはまた違った淡いピンク系のキルトです。
今までシックな色合いのキルトが多かったので、こういう優しい色もいいかなって思って購入しました。
これも種類がたくさんあるようで、単品で飾るもよし、たくさん繋げて大きなタペストリーにするもよしです。
9枚程繋げて、タペストリーにしようかなと思っています。

次は「クチュリエの種」
これも年間予約なので、毎月届きます。
今回は「ナチュラル素材でガーリー手作り」の特集で、レースやリネンを使ったとっても可愛らしいアイテムの作り方が色々載っていました
それと「3回エントリーキャンペーン」があって今現在購入しているものでも条件に当てはまれば参加出来るので「愛する家族に伝えたい 伝統のモルトトップに込めた想いの会」「やさしい色に包まれたお花畑のロマンティックキルトの会」を予約しておきました。
3ヶ月分10%OFFはかなり魅力です

メリーで交換-桜ラストは「春満開パズルカード」「桜のフォトフレーム」
これはメリーポイント」で交換しました。
春ということで桜をデザインしたものが色々あって、この2つが使えそうかなって思って、それぞれ2500メリーで交換しました。
「ポストカード」はパズルになっていて、メッセージを書いたらピースをバラバラにして透明の封筒に入れます。組み立てる楽しさと何が書いてあるか分からないドキドキ感が楽しそう
「フォトフレーム」は1枚1枚フィルム袋になっててL版も入るし、マジックでメッセージを書いたりもできます。桜が好きなので飾っても可愛いかなって思います。

今回は継続もので先月とあまり代わり映えしませんが、どんなデザインが届くか毎月楽しみです


minto-bana
ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
