*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます

スポンサーサイト


PageTop

えんとつ掃除(赤)

以前からフェリシモで購入しているパッチワークを、また一つ作ってみました

それがこちら「思いをつなぐフレンドシップの会」のパッチワークキットです

              えんとつ掃除(赤)

「えんとつ掃除」(赤)
ぎっしりと家が建っている街々を真上から見たら四角い煙突が何本も何本もたっています。
そこを忙しく働きまわるそうじ人さん、まるで映画のワンシーンのよう。
このパターンは正方形がとてもたくさんあります。
色の合わせ方で色々なイメージにしあがります。


作る前にこのデザインを見て何で「えんとつ掃除」3って思っていました。
でもこの文章を読んで「なるほどねぇ~」と納得
タイトルを見て、何のことって思われた方もいらっしゃると思います
でも、ここまで読んで下されば納得していただけたんじゃないかな~と。

四角と三角のパーツだけだったので複雑なパーツが多いものより作りやすかったです
(真ん中に名前の刺繍を入れてあるので、ふせてあります)
各パーツに全てキルティングするのが少し大変だったかな。

このキットはかわいい生地が多いので作るのもすごく楽しい
ここんとこちょっとやる気が沸かなかったんだけど、また作りたくなりました

本館でも色んなパッチワークを紹介していますので、興味のある方は是非お越し下さ~い
プロフィールの「木蓮のおうち」からどうぞ~


minto-bana
ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
Chocolatさんへ

Chocolatさん、こんばんわ^^
先ほどコメントに返信したはずなのに、返信できてないみたいで・・・(>_<)

遅くなってしまいましたが、メールの返信しました。
無事届いたみたいで、良かったです^^

このパッチワークって説明見ないと分からないですよね(汗)
後、青系・茶系もあるのでまた作ろうと思っています♪

相変わらずショボプレですが、ブログに飾っていただけて嬉しいです(≧▽≦)
これからも、ブログの更新等楽しみにしています^^

木蓮 | URL | 2008年04月19日(Sat)20:31 [EDIT]

さきほどはお忙しいところメールのお返事ありがとうございました。
ご協力いただけて、大変助かっています(ペコリ)。

Chocolat | URL | 2008年04月19日(Sat)20:02 [EDIT]

私も最初、煙突掃除??と思いましたが、
説明を聞いて、なるほど~~と納得しました(笑)。
可愛い生地とデザインですね~~。
色違いがあっても、オシャレな感じがしますよぉ☆

昨日はサイト開設4周年ということで、
お祝いに駆けつけてくださって、ありがとうございました♪
可愛いプレートもいただけて、とっても嬉しかったです!
早速ブログでも飾らせていただきました~~。

ここからは業務連絡ですぅ!!(コピペですみません)
さきほど、イベントの件でメルメルさせていただきました☆
お手すきの時にでも、お返事いただけたらと思います♪
どうぞよろしくお願いしま~す(ペコリ)。

Chocolat | URL | 2008年04月17日(Thu)02:18 [EDIT]

ゆゆさんへ

ゆゆさん、はじめまして~^^
ご訪問&コメント、ありがとうございます♪
パッチワークやミントに興味を持っていただいて、すごく嬉しいです(≧▽≦)
フェリシモで購入しているものは全てキットなので、説明書を見ながら作っています。
オリジナルは、まだまだ作れないです^^;
もっと上達すればデザインを考えてみようかな~なんて思っていますが・・・まだ先の話しになりそうです。

確かに歳時型などの年間予約って、1年続くから購入するのにちょっと勇気がいりますよね(>_<)
でも2ヶ月前には届くので、早め早めに作っていけばけっこう出来きますよ♪
四季が楽しめるので作るのも毎月の楽しみになったりします^^

今後も色々紹介できればって思っているので、良かったらまた遊びに来て下さいね(*⌒▽⌒*)

木蓮 | URL | 2008年04月16日(Wed)20:30 [EDIT]

はじめましてm(__)m

以前から度々お邪魔してましたゆゆと申します(^^)
私もフェリシモのキット購入しているので、木蓮さんのブログ
はとっても楽しく読ませていただいてます♪(猫ちゃんもとってもカワイイ!v-238

パッチワークも歳時型コレも着々と作成されてすごいですね~
いつもすごく上手だなあと思うのですが、これって独学なんでしょうか!?
カレンダーの歳時型コレ、私もいいなと思っていたので大変参考になりました。一度作ればずっと使えますもんね♪
私も次回にでも歳時型、挑戦してみたいものです。(始めるのにちょっと勇気要りますけど・・・汗)

ではでは長くなりましたが、更新楽しみにしてます~。
またお邪魔させてください(^o^)丿

ゆゆ | URL | 2008年04月16日(Wed)10:09 [EDIT]

