*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます



PageTop

今月のフェリシモ(5月分)

フェリシモ5月分が18日に届きました~

        フェリシモ5月分

(各画像↓をクリックすると大きく見られます)

壁飾り-7月まずは『季節を感じる素敵な玄関 親子で作ろう!押し花の壁飾り』
年間予約なので毎月届きます。
今月は7月「夏の夜空の七夕リース」
ちょっと見えにくいですが、説明書の右上に映っているのが完成品です。
このシリーズはオーナメント・リース・タペストリーのタイプがあって、生地がちりめんで和風テイスト
毎月、形が全く違うので作るのがすごく楽しみ
これも以前作っていたアップリケ同様、歳時型なので毎月作ってUPしようと思っています。
(本館でも今まで作ったアップリケなど紹介していますので、興味のある方は是非お越し下さい。プロフィールの『木蓮のおうち』からどうぞ~

モルトトップ-ドランカーズパス次は『愛する家族に伝えたい 伝統のモルトトップに込めた想いの会』
今月は「ドランカーズパス」
パターンカードが4枚付いてて、左上のカードが今回のデザインです。
キルト綿・裏布が付いていなくて、16枚用のタペストリーにするセット(右の完成品)を別に購入しないといけないタイプです。タペストリーにしなくても単品でフレームに飾ってもいいみたい。もちろんフレームも別売りです
でもタペストリーにするつもりで購入したので、そのうちセットも買うつもりです

ボルチモア-夢に咲く花次は『ボルチモアに想いを寄せて 花のアップリケキルトトップの会』
今月は「夢に咲く花」
これも上と同様、キルト綿・裏布は付いてなくて9枚用のタペストリーにするセット(右の完成品)を買うか、フレームに飾るかです。
これは種類がたくさんあるようで、9枚揃ったらタペストリーのセットを買うつもりです

お花畑-ウィンドミル次は『やさしい色に包まれたお花畑のロマンティックキルトの会』
今月は「ウィンドミル」
上の2つとはまた違った淡いピンク系のキルトです。
今までシックな色合いのキルトが多かったので、こういう優しい色もいいかなって思って購入しました。
これも種類がたくさんあるようで、単品で飾るもよし、たくさん繋げて大きなタペストリーにするもよしです。
9枚繋げてタペストリーにするつもりです。
丁度後3枚で9枚揃うので、先月の注文時に「3回エントリーキャンペーン」に切り替えました。
10%OFFで購入出来るのでお得

ラストは『クチュリエの種』
これも年間予約なので、毎月届きます。
今回で満了だったんですが、色々参考になったりお得な情報が載っているのでまた1年予約をすることにしました。

今回も継続もので先月と代わり映えしませんが、デザインは違うのでどんなのが届くか毎月楽しみです



minto-bana

ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
