*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます

スポンサーサイト


PageTop

今月のフェリシモ(6月分)

フェリシモ6月分が22日に届きました~

        フェリシモ6月分

(各画像↓をクリックすると大きく見られます)

壁飾り-8月まずは『季節を感じる素敵な玄関 親子で作ろう!押し花の壁飾り』
年間予約なので毎月届きます。
今月は8月『夕涼み金魚が揺れるオーナメント』
ちょっと見えにくいですが、説明書の右上に映っているのが完成品です。
このシリーズはオーナメント・リース・タペストリーのタイプがあって、生地がちりめんで和風テイスト
毎月、形が全く違うので作るのがすごく楽しみ
これも以前作っていたアップリケ同様、歳時型なので毎月作ってUPしようと思っています。
(本館でも今まで作ったアップリケなど紹介していますので、興味のある方は是非お越し下さい。プロフィールの『木蓮のおうち』からどうぞ~

キルトトップ-フォーポインテッドスター次は『愛する家族に伝えたい 伝統のキルトトップに込めた想いの会』
今月は『フォーポインテッドスター』
パターンカードが4枚付いてて、左上のカードが今回のデザインです。
キルト綿・裏布が付いていなくて、16枚用のタペストリーにするセット(右の完成品)を別に購入しないといけないタイプです。タペストリーにしなくても単品でフレームに飾ってもいいみたい。もちろんフレームも別売りです
でもタペストリーにするつもりで購入したので、そのうちセットも買うつもりです

ボルチモア-アップルツリー次は『ボルチモアに想いを寄せて 花のアップリケキルトトップの会』
今月は『アップルツリー』
これも上と同様、キルト綿・裏布は付いてなくて9枚用のタペストリーにするセット(右の完成品)を買うか、フレームに飾るかです。
今月でやっと9枚揃いましたー
今回タペストリーのセットを注文したので来月届きます。また少しずつ作っていこうと思っています

お花畑-クローバーリーフ次は『やさしい色に包まれたお花畑のロマンティックキルトの会』
今月は『クローバーリーフ』
上の2つとはまた違った淡いピンク系のキルトです。
今までシックな色合いのキルトが多かったので、こういう優しい色もいいかなって思って購入しました。
これも種類がたくさんあるようで、単品で飾るもよし、たくさん繋げて大きなタペストリーにするもよしです。
9枚繋げてタペストリーにするつもりです。
丁度後3枚で9枚揃うので、先月の注文時に「3回エントリーキャンペーン」に切り替えました。
10%OFFで購入出来るのでお得

ラストは『クチュリエの種』
これも年間予約なので、毎月届きます。
色々参考になったりお得な情報が載っています。

今回も継続もので先月と代わり映えしませんが、デザインは違うのでどんなのが届くか毎月楽しみです



minto-bana

ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ゆゆさんへ

ゆゆさん、こんばんわ^^
やっとボルチモアが揃いました!
これをタペストリーにするのが大変だけど少しずつ作っていこうと思ってます^^

福袋に金魚のモチーフだけ入ってたんですか~。
せっかくだから作ってみられるといいですよ♪
雑貨や手作りのお楽しみ袋とか私も大好きでついつい買っちゃうんですよ~。
手作りキットだとついつい後回しにしちゃうんですが(^^;)
私も作ってないのがたっくさーんあるので頑張って作らねば(>_<)

ワンちゃんの件は了解です!
また機会があれば是非お願いしますね^^
親ばかっぷりをどんどん発揮して下さいねー。
私もかれこれ親ばかなんで(^m^*)

木蓮 | URL | 2008年05月28日(Wed)23:44 [EDIT]

こんにちは♪

ボルチモアキルト、9枚コンプリートおめでとうございます!v-218
これって、本当に素敵なキルトですよね~v-254
ただ、タペストリーのセットは結構なお値段がしたような・・・
(でも、アンティークキルトを買うより安いですねv-119愛着も違うし(^^))

ロマンティックキルトもやさしい色合いでうっとりですねv-238

木蓮さんのキルト、完成楽しみにしてます♪

年間予約の金魚、私も金魚のモチーフだけ持ってますよ☆
(福袋に入ってたんです。)正直、はじめは「微妙かな・・・」とか思ったんですが、木蓮さんのブログを見ると何故かすごく可愛く見えてきたので、不思議ですv-229
ちょっと私も作ってみようかな!?(作りかけキットも多い私ですけど)

犬の件、お誘いありがとうございます(^^)
参加したいのはやまやまなんですけど、ゆゆはデジカメももってないしパソコン操作はすごく苦手なので、今回は辞退させて頂きま~すm(__)m
ゆゆの家のワンコも拾い犬です。でかい方かと思われます。
やっぱり「親ばか」です。
では、またお邪魔します♪♪

ゆゆ | URL | 2008年05月26日(Mon)13:07 [EDIT]

