*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます

スポンサーサイト


PageTop

使い方色々

最近、本館も放置気味・・・
猫サイトのはずがパッチワークやフェリシモの記事ばかりで、たまにはミントを載せないと~と思い立って撮り貯めた写真の整理をしました。

今回はその中から少し紹介したいと思います。

以前フェリシモで、「お裁縫箱」にしようと思い購入した『ピクニック気分のバスケット&小物ケース』を置いていたんですが、ミントはこんな風に使っていましたよ~

        使い方-1

ふと気付くと気持ち良さそうに「肘置き」として使っていました。

        使い方-2

ちょっとしてから、また見てみると今度は腕を伸ばしていました。
何だか「あたちのものよー」って抱えているように見えなくもないです。

        使い方-3

今度は目が覚めたようで、いつの間にか両腕がのっていました。
腕、痛くないのかなって思っちゃいます

        使い方-4

おっと、腕を伸ばした先に大好きな紐が(止め具の紐です)
ミント:「にゃにゃ魅力的にゃもにょがこんにゃ所にぃー

        使い方-5

私:「それはやめてー
と当然私に怒られて、ちょっと「むむ~なミントなのでした~(今日のワンコ風に)。

他には「爪とぎ」をしたりと・・・タイトルにもあるように色んな使い方をしてくれます
私にとっては、あまり良い使い方ではないのですが、ミントにとってはとても使い勝手の良いもののようです。
※この写真は、まだ実家にいた頃のものです


minto-bana
ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
みらへ

みら、おひさしぶり~^^ノ
みらのマンションに仔猫が住み着いてるんだね~。
可愛いんだろ~な~(*^^*)

やっぱりご飯をくれる人にはなつくね~。
野良ちゃんは警戒心が強いから、なかなかなついてくれないのは確かに悲しいね(>_<)

大家さん、動物は好きだけどマンションをペット可にするのとはまた別の話しなんだろうね。
管理者だから複雑な思いもあるのかもね~(ノд-。)

木蓮 | URL | 2008年06月09日(Mon)01:25 [EDIT]

ゆゆさんへ

ゆゆさん、こんばんわ^^
この写真と今では、少~し太ったかなって感じです(ほんとに少しかな・・・)
ミントはよく色んなものを枕にして寝てるんですよ~(^^;)
そんな姿を見て腕や顔、痛くないの?って聞きたくなります(^m^*)
たまにこんな感じの人もいますよね。

今では叱ることも少なくはなってるんですが、子供の頃はよく叱られていたので今でも「ダメ!」って言っただけでビクッってなってますよ。
でもそこに置いていた私も悪いので、ミントのことをあまり叱れないんですけどね(>_<)

木蓮 | URL | 2008年06月09日(Mon)01:20 [EDIT]

久方ぶりのミントちゃんの近況を知ることができてうれしいです^^

そうそう!!

うちのマンションにも住みついているネコちゃんが2匹いるんだけど、これが大家さんにしか寄っていかないのよ>< (そりゃ餌をもらえる人に懐くんだろうけど・・・)
まだ子供でかわいらしいから呼ぶのに来ないのは寂しいものですTT

でも、その大家さんのネコに餌あげてるのを見てると、「うちのマンション・・・ペットよかったっけ!?w」 って思っちゃいますw

ミントちゃんを見てると、ふとそんなことを考えちゃいましたw
それじゃ~ またねぇ~^^ノ

みら | URL | 2008年06月08日(Sun)01:45 [EDIT]

木蓮さん、ミントちゃん、こんばんは(^^)
ミントちゃん久しぶりに見れて大満足しているゆゆです♪
貫禄というか風格(?)がありますね~ミントちゃんv-77
しかも一年(?)前との変化の見分けがつかないです。
「肘置き」として使ってる姿はなんだか「こういう風に居眠りしてる人いるよなぁ」なんてしみじみ見入ってしまいます。

それに、爪とぎされてもやさしい木蓮さんもスゴイです~。
(私だったら穏やかでいれるかどうか・・・ちょっと自信ないです(*_*)だから手のかからない室外犬を飼ってるのかもですね(笑))

ミントちゃん、次回も楽しみにしてますね~(^o^)丿

ゆゆ | URL | 2008年06月06日(Fri)23:41 [EDIT]

