*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます

スポンサーサイト


PageTop

カレイドスコープ(青)

以前からフェリシモで購入しているパッチワークを久しぶりに作りました~
といっても、けっこう前に作ってはいたんですが、UPするのが遅くなっちゃいました

それがこちら『思いをつなぐフレンドシップの会』のパッチワークキットです

             カレイドスコープ(青)

パターンのおはなし 『カレイドスコープ』(青)
カレイドスコープとは万華鏡のことです。
子供の頃、次から次へと生まれる美しい世界に引き込まれた方もいらっしゃるでしょうね。
実はこのパターンはカヌーという名で、それをたくさんつなぎ合わせるとカレイドスコープ現象になるという意味なのです。


今回は何気~に仕上がりました。
TVを見ながらまったりとチクチクしていたのであんまり苦じゃなかったのかな~。
パーツも複雑ではないし、数も多くなかったのでけっこう楽でした

ほぼ毎回なんだけど、やっぱり中心がずれる・・・
きっと上手な処理の仕方があるんだろうけど、まだその方法を見付けられずです
もっと色々試してみようと思っています。

本館でも色んなパッチワークを紹介していますので、興味のある方は是非お越し下さ~い
プロフィールの『木蓮のおうち』からどうぞ~



minto-bana
ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
