*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます

スポンサーサイト


PageTop

ペーパークラフト

以前実家に帰った時に、すごく可愛いものを見つたので貰ってきましたー

それがタイトルにもある『ペーパークラフト』なんですが、組み立てる前はカレンダーなんです
このカレンダーの裏に、作り方と図面があるんです。
たまたま掛けてあるのを見つけて、終わった月を置いてあったので「これ作らないなら、終わった月だけでもちょうだい」って母に言ったら「新しいのがあるから、それをあげるね」って新品をくれました~
母は車屋さんでもらったらしい

時間があったので、簡単に出来るかな~と思いまずこれを作ってみました~

            ラッコ-1

『ラッコ』で~す。
手に持っているものは貝です
顔や色の印刷は全てしてあるので、はさみで切ってのりで貼るだけです。
なので簡単そうだなって思い作ってみたら意外と時間がかかりました
でも楽しく作れました~

出来上がったものを、早速ミントに見せてあげました~。

            ラッコ-2

「これはにゃんにゃのとばかりに、まじまじ見ているかと思えば

            ラッコ-3

座り込んでぺちぺち触り始めました。
「にゃんだか硬いにゃ」

        ラッコ-4

しばらくすると、あきちゃったようでラッコさんの足を下敷きに寛ぎ始めてしまいました。
「このおもちゃは、動かにゃいからつまらにゃいの」
どうやら動かないものには興味がないようです

ラッコを作ってみて楽しかったので次の日、違う動物を作りました~

        猫-1

『猫』で~す。
ラッコはなかなかいい感じに作れたと思うんだけど、猫は何だかイビツ
頭と体のバランスが悪いのかな・・・

比較してみるとこんな感じ。

        ラッコ&猫

夫も「ラッコは可愛いのにね~猫は・・・」って言ってました。

でもせっかく作ったからこちらもミントに見せてあげました~。

        猫-2

何だかすごく可愛い2ショット
子供が側にいるみたいだし、ミントも嫌じゃないみたい

このペーパークラフトは色んな動物がまだまだあるので、少しずつ作っていこうと思っています。



minto-bana
ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
