*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます

スポンサーサイト


PageTop

キター!

先日、にゃん友のChocolatさんのブログ『ノルのるLife更に満喫中』記事内で、参天製薬さんのサンテFXネオ公式サイトにて『「キタ顔」製作プロジェクト』というイベントが企画されているのを知りました。

イベントの内容は、イベントに参加された方の「キタ顔」の顔写真を使い、CM出演されているTOKIOの松岡さん顔をモザイク・アートにしちょおうというものです。
そして、参加された方先着1万名様限定に、投稿した「キタ顔」の顔写真を手書きの似顔絵にしてプレゼントしてくださいます。

Chocolatさんちのマロンくんとノアくんの似顔絵がとっても素敵で、あんな素敵な似顔絵がほしいなぁ~と思い、うちのミントも早速応募してみました~

公式サイトを見てみると、投稿されている写真はけっこう「キター!」な表情が多かったのでミントもそれっぽい写真を選んでみました。
「キター!」な顔って、やっぱりあくびをしている顔がいいかなぁ~とは思ったんだけどその写真に書き込みをしてて、さすがに加工したものはダメかなと思いこの写真にしました。
あくびの元画を何故か消しちゃったんですよね~・・・
でもこの写真でもちゃんと採用されましたよ~
その写真がこちら~

            変顔

以前、こちらの記事にも書いたんですが猫用の草を食べている最中の写真です。
けして「臭っ!!」って顔をしている訳じゃないんですよ~

9日に投稿してその日の内に採用メールが届き、12日には似顔絵が届きました。
ほんとすぐでした~

描いていただいたものがこちら~

            似顔絵

まちゃめちゃ上手ですよねー (って失礼な言い方かもしれませんが
ほんとにすごくてビックリ マジで嬉しい~

Chocolatさんちのマロンくんとノアくんの似顔絵もすごく素敵でほしいくらいです。
ただ全身の写真じゃなくて顔のアップ写真のほうが、もう少し大きく描いていただけたのかな~ってちょっと思ったりして。
でもでも、いただけただけでもラッキーですよね

デコメ素材用もあるんですよ~。それがこちら~

デモメ素材用

ちゃんと動いてるかな?
まさに「キター!」って感じで、めちゃめちゃ可愛い~

あっそうそう、ミントの写真は松岡さんのモザイク・アートの右肩のやや右上あたりに使われていました~。
なかなか見つけにくいとは思いますが、見つかったら教えて下さると嬉しいです
でも、見つかったからといって何かある訳ではないのですが・・・

まだ応募の受け付けはしているみたいなので、興味のある方は応募されてみては~。
動物以外でも家族や自分自身の写真でもいいみたいなので、記念になるかもです



「この草、キター!」なミントに
minto-bana
ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
しょーこさん&なおさんへ

しょーこさん&なおさん、こんばんわ^^
記念になればと思って参加しちゃいました~♪
ほんとうに素敵な似顔絵で感動!
猫背ちゃんも、そっくりでしたね~。
いい記念になりますよね(*⌒▽⌒*)

こちらこそリンクしていただいてありがとうございます^^
今後もよろしくお願いします♪

木蓮 | URL | 2008年06月23日(Mon)18:52 [EDIT]

木蓮さんこんにちわ~(^^)ノ

ミントちゃんも参加したんですね(≧∀≦)
ウチも参加しちゃいましたw
草食べてる最中かあ!可愛い☆
似顔絵もうまく書けてますね♪
本当こうゆうの記念になっていいですよねえ(^_-)★
早速携帯の待ち受けにしてます(笑)

リンクありがとうございました(^_^)v
これからもよろしくお願いします♪

しょ-こ&なお | URL | 2008年06月20日(Fri)14:35 [EDIT]

Chocolatさんへ

Chocolatさん、こんばんわ^^
お返事が遅くなってすみません(>_<)

そうなんですよ~Chocolatさんのブログでイベントを知って私も応募しちゃいました!
記事でブログをリンクさせていただきました。
事後報告で、すみませんm(_m_)mぺこり

似顔絵を描いていただいて、ほんとにいい記念になりました~♪
ただ私ももっと違った写真でも良かったかなって思ってます(^^;)
展示、見に行けたらいいですよね~。
行けたらその時の様子を、ブログで拝見できたらって思います^^

木蓮 | URL | 2008年06月19日(Thu)23:27 [EDIT]

木蓮さんも応募されたんですね!!わ~い♪♪
ミントちゃん、猫草食べている時のお写真でしたか~(笑)。
似顔絵もすっごくいい感じに描いてもらえましたね☆
この似顔絵って、記念になっていいですよね~~。
キタ顔っていうから、それっぽい写真を必死に探したけど、
応募されている方のお写真を色々見てみると、
意外と普通のおすまし写真もあったりして、
そういう写真で似顔絵を描いてもらっても
よかったかな~なんて半分後悔してみたり(苦笑)。
7月にはモザイクアートの展示を大阪でもするので、
ちょっと見に行けたらいいな~と思ってるんですよぉ♪

Chocolat | URL | 2008年06月16日(Mon)13:40 [EDIT]

